ドブ人生

救いくれ

浪費ダイジェスト

早速放置しちゃった

しちゃったな~~。

更新してない間にもガンガン金を使って将来の不安は高まる一方です。

助けて…。

あまりにもハイペースで金を使うので文章にするのが間に合わない。

 

が、辞めたら本当におしまいになりそうなので

下記に「だから金なくなるんだよ!バカ!」となった己にブチ切れTOP3だけ書きます。

 

この一か月でバンバン金使ったな…と思うものTOP3

・第三位

amzn.asia

3000円くらいする洗濯洗剤です。

馬鹿者~~~~~!!!!!!!!

 

なんでこんなトチ狂った商品を買ったかといいますと、

これ1本で「普通の洗剤+柔軟剤+ホームクリーニング用の洗剤」が賄えるらしいんですよ…。

あと1回あたり5mlで良いらしいので、意外と持つかと思ったんですよ…。

買った感想としては、現状不満はありません(値段に対する後悔はさておき)。

ただ臭いがゴリッゴリにラベンダーなので

「ラベンダー大好き!」という人以外は店頭で一度臭いを確認したほうがいいかもしれませんね。

いまは洗濯の度に1Kの我が家全体にラベンダー臭が漂います。

 

・第二位

amzn.asia

しかもさっき買いました。

f:id:dobudayo:20170923211657j:plain

かれこれ5年くらいつかってたメッセンジャー(右)がいい加減コタコタになってきて

今度はリュックにしようかな、ちょっとお店見てみるかな~って思ってたら買ってました。

買ってました…。

長い付き合いになるといいなあ。

 

第一位

hidakaya.hiday.co.jp

※今後みれなくなるかも

 

今月最大の浪費は、

日高屋のエビ辛とんこつつけ麺をガチで食べ過ぎたこと」です。

f:id:dobudayo:20170923211649j:plain

ひとり外食は極力我慢してるんですが、

日高屋の店頭に「エビ辛とんこつつけ麺」の文字が見えるとフラ…と入ってしまうんですよね…。

あまりにもおいしいので…。

 だいたいチェーン店の「激辛!」みたいな売り文句のものは十中八九パンチ不足だったんですが、

こいつはそんな現状を軽くブチ壊してくれました。

うめー!!!

 

…と、振り返ってみるとこいつらが本当に家計を圧迫してました…。

エビ辛とんこつつけ麺は自作できるようになりたいです。

平和に生きたい~~。