ドブ人生

救いくれ

トイレブラシを新調した話

記事が何もないので最近買ったものの話をします。

 

これ(厳密にはブラシ本体つきのやつ)です。

amzn.asia

 

つい最近まで、2年ほどダイソーで買ったトイレブラシを使っていましたが、

ふとしたタイミングで便器の死角になって洗いにくいところを覗き込んでみたら…とんでもなく汚かったのです…。

元のだとどうも完璧に洗えていなかったらしく、急遽べつのを買うことに。

ネットで色々見てたのですが、結局はドラッグストアで偶然みつけたこれを買ってみました。

 

買ってみた感想

〇よかったこと

・細かいところまで洗える

・洗剤がいらない(ブラシにしみこんでいるため)

・掃除し終わったらブラシ部分をそのままトイレに流せる

 

〇わるかったこと

・消耗品になったので無くなるたび買い足す手間が発生

・使い捨て部分のブラシが意外と値段が高い

  ⇒アマゾンだと半額くらいで買えることが判明!

 

【総評】

唯一の欠点だったコスト面が緩和されており、目立つ欠点も少なくなって良かったです。

まだ使い始めたばかりなので、この調子で毎回きれいになると良いなあ~。

余談ですが、掃除後の匂いが「掃除したぞ!」って感じでそれもよかったです。笑