ドブ人生

救いくれ

今更だけどモバイルSuicaって便利だという話

モバイルSuicaを導入しました。

最近ApplePayのCMでよく見るようになったやつです。

 

youtu.be

松田龍平と立ち食いそば食いてーーッ!

 

最近バスに乗るようになったんですが、

残高足りなくても乗れるけどカードじゃ車内でチャージできないし

オートチャージ機能付きのSuicaはクレカ作らなきゃいけないし…。

というわけでモバイルSuicaに行きつきました。

 

めちゃめちゃ便利

クレカかデビットカード登録しておけば

好きな金額、好きなタイミングでチャージできるので…

・下車前に残高不足に気づいた⇒乗ってる間にチャージして乗越清算不要!

・クレカNGで電子マネーはOKのお店⇒気付いたその場でチャージすればOK!

 (これは少数派かもしれませんが、私は現金持ちたくない派なので結構うれしいです)

 

おすすめです!モバイルSuica

スマホの電源がきれたらチャージできない」というリスクがあるものの、かなり便利です!

クレジットカードならポイントがたまるし、デビットカードなら現金感覚で使えます。

あとは改札前でポケットやカバンをゴソゴソしないで済むようになったのが予想以上に快適です!

 

ぜひ(^^)

www.jreast.co.jp