ドブ人生

救いくれ

2700円の洗濯洗剤を買っちゃった…

 

久々にはてなブログみたら下書きのままで放置してたので供養がてら投稿します。

だいたい半年まえくらい…?まだ使ってます。結構もってますね。

--------------------------------

私がなんでお金無いかって、ポンポンもの買ってるからなんですよね。

だから物欲を抑える努力をすれば毎月余裕で生きていけると思うんです。

 

買っちゃった…

 

f:id:dobudayo:20170830083558j:image

買っちゃった…

The 洗濯洗剤(500ml 2700円)…

 

物欲は、私にとっては三大欲求と同じ扱いだから…仕方がないですね…。

今月もこの調子で、鳥むね肉とモヤシで生きていこうな!!

 

買っちゃった理由

「The 洗濯洗剤」という商品名ではありますが、正確には「The 洗濯洗剤 + 柔軟剤(おしゃれ着も可)」なんですよ!

つまりこれ一本で洗濯洗剤の類いがまかなえるという代物なのです。

で、一回あたり5ml(水量が30Lの場合)なので

500/5 = 100回分

私は基本的に週3で洗濯をするので

100 / 3 = だいたい30週、つまり半年くらいはもつ計算です。

それならね!大丈夫だよね!!!!(自分へと必死に言い聞かせてます)

 

使ってみた感想

家中ラベンダーくっさ~~~~~~~~~~~~~(^^)

ってなりました。

各所のレビューでも「ニオイに癖があります」「ニオイで好みがわかれます」と書かれてたのですが

確かに、洗濯中は強烈なラベンダー臭がしました。

とくに我が家は狭い1Kなので家中に臭いが…。

しかし洗濯後はそこまで強い臭いはなくなりました!

乾いた洗濯物も、直接嗅げばラベンダーだな~程度。

 

また、肝心の汚れの落ち具合に関しましては

そもそもそこまで汚れることがないので明確に判断できず…。

でも使う洗剤の量がかなり少ないので(不安になるくらい…)、普通の洗剤よりかは弱いのではないでしょうか。

 

ラベンダーの臭いがダメな人は絶対にやめた方がいいと思いますが、

好き or 普通、かつ洗剤類をスッキリさせたいよ~!な人にはオススメできるかもしれません。

「どんな臭い…?」という人は実店舗にいくと実物を嗅がせてもらえますよ!

(私は店員さんに聞いてみたら裏から実物を出してもらえました)